Gackt アーティスト www 誕生日 セッション コラボレーション http quartz サポート 留学" />
SSブログ

MIYAVI ギターを片手に世界を飛びまわる侍 [音楽ニュース]

こんばんは! 蜜壱です。


NHKニュースで、サムライ・ギタリストMIYAVIさんの特集がありました。

こちらがその記事です。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130411/k10013855581000.html



MIYAVIさんは、ヴィジュアル系ロックバンド・Dué le quartzのギターとして活躍し

2002年の解散後、ソロ活動を開始しました。

20007年には、XJAPANのYOSHIKさんとGacktさんが始動したプロジェクトのバンド

S.K.I.N.のギター、三味線担当として加入しました。

その後ニューヨークに留学してからは、サポートドラムのBOBOさんと共に

世界各国でライブを行うなど海外での活動も積極的にしています。

さらに最近では、SAMURAI SESSIONSと題し異なるジャンルのアーティストの方々と

セッションしたコラボレーション・アルバム「SAMURAI SESSIONS vol.1」もリリースされました。



実は僕はMIYAVIさんと誕生日が同じ日で、それをきっかけに知りました。

ヴィジュアル系と言うジャンルからか、知る人ぞ知るという感じだったのですが

初めて曲を聞いた時は、ベースの様な重い音と独特な奏法から奏でる激しいリズムが

印象的で独自の音楽を作る人だなと衝撃を受けました。

日本だけにとどまらず日本を背負うサムライ・ギタリストとして

今後のさらなる活躍に期待したいです!!。


追記 投稿時MIYAVIではなく、MIYABIになっていました。 失礼しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。